アルバニア料理「タヴェ・コシ」

Shqipëria “Tavë Kosi”

お肉と少しのお米とヨーグルトたっぷりな料理。ヨーグルトが大好きな人だったら美味しいと思うよー。
逆に嫌いな人は、一口も食べられないと思う。w

材料

  1. 子羊 250g
  2. バター 10g
  3. 卵 2個
  4. ヨーグルト 400g
  5. 小麦粉 大さじ1
  6. 塩適量

ラムテンダーロイン (子羊のヒレ肉)

おいしいカスピ海 400g 6個入

耐熱防水 泡立 24cm

作り方

  1. 鍋にお米をサラサラと入れた上に、肉を敷き詰めて、水に浸るくらいまで入れて、塩を適量入れるよ。
  2. 黄身と白身を分けて、ボウルに黄身を入れて、ヨーグルトを入れて、塩を適量入れるよ。
  3. 白身は別のフライパンに入れておいて、小麦粉を混ぜながら弱火で混ぜつつ、1の肉鍋から肉出しを入れて、バターを入れて、ベージュ色になるくらいまで混ぜ 混ぜ。
  4. 2のボールに3をドカーンと入れて、またまた混ぜ混ぜ。
  5. 1のお肉を取り出して、1のお米を耐熱皿にパラパラと敷き詰める。
  6. 5のお米の上にお肉を敷き詰めたら、4で全混ぜしたものを隙間なく流し込んでくよ。
  7. あとはオーブンでグラタンと同じくらいに焼き上げるだけ。(220℃で20分くらいかな?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください